【北千住】土曜イベント「デコパージュ」をやってみました!

皆さん、こんにちは!ウェルビー北千住駅前センターです!

今週の土曜日イベントは、

「デコパージュ」のシートを使用して色々な物をデコってみましょう

の会でした★

手提げ鞄・マグカップ・利用ファイル・収納BOX様々なものにデコしてみましたよ!

※デコパージュとは……
本来は紙等に描かれた絵を切り抜いて、家具などに張付けて上からニスを塗って仕上げる技法の事を指すそうです。

現在はプリントしたイラストを「デコパージュ液」なるものを使って貼り付けることができます。

最近特にはやっていますが、実は17世紀のイタリアでは既に行われていたとか。

そんなにうまく簡単にできるのかな?とスタッフ・利用者共に半信半疑でしたが……

【北千住】デコパージュの様子

 

 

 

 

 

大盛り上がりでした。

また近々、やりたいところですね。

 

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ウェルビー北千住駅前センターでは、就職後の余暇活動を充実させるため、手軽にできるレクリエーションプログラムを実施しています。

ON/OFFのメリハリをしっかりと付ける事も就職への近道と考えているためです。

訓練だけではなく、日常生活の充実もお考えになりたい方は是非当センターまでお越しください。

体験会・見学会は随時開催中です。

皆様のご来所を、スタッフ一同お待ちしております。

 

ウェルビー北千住駅前センター
東京都足立区千住3-1 藤田ビル2階
電話:03-5284-6331 FAX:03-5284-6331
JR常磐線・東武スカイツリーライン・東京メトロ千代田線、日比谷線つくばエクスプレス
北千住駅 西口徒歩5分
ウェルビー北千住駅前センター地図
詳しくは北千住駅前センターをご覧ください。

これまでのイベントなどは、北千住駅前センターブログ一覧をご覧ください。

 

就労移行支援事業所ウェルビー 資料請求バナー    就労移行支援事業所ウェルビー 問い合わせバナー