【八王子】特別講座「オフィスで使える姿勢の話」のご報告

ウェルビー八王子駅前センター管理者の手島です。
4月6日(木)に八王子駅前センターでは、特別講座として日本工学院八王子専門学校から鍼灸科の宇南山 伸先生を講師としてお招きし、オフィスで使える姿勢の話を表題に講座をしていただきました。【八王子】オフィスで使える姿勢の話1

自然と姿勢が悪くなることに皆さんはお気づきでしょうか?
私は姿勢には自信を持っていましたが、意外と悪いポイントがあることに気が付きました。
講座のお話はとてもテンポ良く、面白おかしく、分かりやすく、骨格や身体のことも教えていただきました。
今回講座を受けたセンターの利用者さんたちは、宇南山先生の指導により実演してみると、座っていても立っていてもきれいな姿勢ができるようになりました。
「事務職に就いた時など活用していただきたい!」と思いました。
大変好評でしたので、次回もこの内容の続きでお願いしたいと思っています。
【八王子】オフィスで使える姿勢の話2

 

ウェルビー八王子駅前センター
東京都八王子市明神町2-26-9 MZビル3階-2
電話:042-631-0540  FAX:042-631-0541
京王電鉄・京王線「京王八王子」駅 徒歩1分
JR各線「八王子」駅 徒歩8分
A4八王子

詳しくはウェルビー八王子駅前センター紹介ページをご覧ください。
これまでのイベントなどは、ウェルビー八王子駅前センターブログ一覧をご覧ください。

就労移行支援事業所ウェルビー 資料請求バナー    就労移行支援事業所ウェルビー 問い合わせバナー