【航空公園】特別プログラム「お花見会」のご報告

ウェルビー航空公園駅前センターでは、4月5日(水)に特別プログラムとして、毎年恒例のお花見会を行いました。

【航空公園】桜と青空

ウェルビー航空公園駅前センターの近くには、名前のとおり“航空公園”が駅前にあります。
普段はカリキュラムの一環としてウォーキングをすることが多いのですが、この航空公園には桜の木が多く植えてあり、絶好の花見スポットになっているのです。

今回は20名ほどの利用者さまに参加していただきました。桜の木の下で皆さまにお持ちいただいたお菓子を食べながら、センターとは違う開放感で、話にも花が咲きました。
また、とてもいい天気だったため、センターから持って行った道具を使って、サッカーや野球・フリスビーなどで体を動かすことができました。
とても充実したお花見会になったとの声も上がっていました。
桜の下での運動もいいものですね。

利用者さまからはお花見が開催され、普段はできない話や話したことのない人と話す機会ができてとてもよかったとの声が多くあがりました。

ウェルビー航空公園駅前センターでは、これからも就職活動に役立つ通常のカリキュラムや特別イベント以外にも季節に合わせた楽しいイベントを開催いたします!

 

ウェルビー航空公園駅前センター詳細
埼玉県所沢市喜多町17-11 マッキンレービル1階
電話:04-2920-2323 FAX:04-2920-2324
西武新宿線「航空公園」駅(西口) 徒歩1分
ウェルビー航空公園駅前センター地図
詳しくは航空公園駅前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、航空公園駅前センターブログ一覧をご覧ください。

 

 

就労移行支援事業所ウェルビー 資料請求バナー    就労移行支援事業所ウェルビー 問い合わせバナー