【航空公園】お出かけプログラム(3/18、3/20)の開催報告

ウェルビー航空公園駅前センターでは、3月18日(土)と3月20日(春分の日)にお出かけプログラムを開催いたしました。

3/18(土)は、西東京市にある多摩六都科学館を訪れ、参加された皆さまは思い思いに地球のこと・生物のこと・身体のことを学びました。
【ウェブ掲載】航空公園_多摩六都科学館

多摩六都科学館のプラネタリウムは世界で1番星を多く投影でき(その数なんと1億4千万個!!) 、ギネス記録を保持しています。
また面積も世界で4番目に大きいため、ゆっくりと満天の星空を鑑賞いたしました。
子どもの時以来!という利用者さまも多く、「新たな発見」を見つけることができました。

3/20(月)は、入間市にある入間市博物館ALTIを訪れました。
ここでは縄文時代からの入間市の歴史・世界のお茶の歴史を学びました。
【ウェブ掲載】航空公園_入間市博物館ALTI
入間川に象の足跡が存在していることや、地層のレプリカを見て、入間市の「新たな発見」をみなさん見つけることが出来ました。
最後は、入間の名産である狭山茶をいただき、暖かい日差しの中で桜を見ながら帰路につきました。
【ウェブ掲載】航空公園_入間市博物館ALTI2

今回参加された皆さまには、4月1日(土)に特別プログラムとして今回ご自身で興味を持たれた内容をパワーポイントにまとめて発表をしていただきます。
その様子は改めてブログにてご報告させていただければと思います。

航空公園駅前センターは3月21日(火)にリニューアルオープンをいたしました。
ぜひ新しくてピカピカのセンターを一度ご見学にいらしてください。