【春日部】睡眠講座の開催報告

こんにちは、ウェルビー春日部センターです!

2月11日(土)に祝日イベントとして、「睡眠講座~良質な睡眠を手に入れよう~」を実施いたしました。
今回はイベントについてご報告いたします。

【春日部】イベント「睡眠講座」ポスター(2.11)

良い睡眠習慣を身につけ、就労に向けた心と体を作っていくことを目的とし、今回の睡眠講座を開催しました。

【春日部】睡眠講座風景①

最近ではスマホやPCを使う方、多くいらっしゃると思いますが、
寝る前は見ない方がいいということはご存知でしたか?

眠りには睡眠ホルモン(メラトニン)が大きく関係しており、メラトニンは夕方から分泌され、夜暗くなるにつれ分泌が増えて眠気を起こします。

遅い時間に強い光を浴びるとこの分泌が阻害されてしまいます。

以上のことから寝る前はスマホ・PCの画面を見ない方が眠りに入りやすいので
是非試してみてください!

他にも、
”何時間寝ればいいの?”
”寝ているのに眠いのはどうしたらいいの?”
”周りの音や明るさ、枕や布団は?”
など、睡眠について気になることが盛り沢山の内容でした。

【春日部】睡眠講座風景②

この睡眠講座で学んだことをいきなり全部試そうとはせずに、興味があったものを
まずは一つでもいいので試してみてください。
ウェルビー春日部センターでは、就労に役立つイベントを定期的に開催しております。
ご興味のある方は随時見学・体験を行っておりますので、お気軽にウェルビー春日部センターまでお問い合わせください。
お待ちしております!