【北千住】ワークフェスタ、行ってまいりました

ワークフェスタ、行ってまいりました。

【施設外活動】

ホームページをご覧の皆さま、こんにちは。ウェルビー北千住駅前センターです。
本日は、ジョブセンター草加が主催する埼玉県東部障がい者ワークフェスタに参加した事についてご報告させていただきます!

会場は、ウェルビー北千住駅前センターから東武スカイツリー線で約20分の場所にある「越ヶ谷サンシティ ポルティコホール」。

私達は午後より参加し、合同企業説明会を受けに行ってまいりました。会場は多くの人でにぎわっており、説明会は一部の企業さんで整理券を配布するなど、大盛況の様子。

DSCF3706 DSCF3697

 

「予め説明を聞きたい会社の目当てをつけておこう!」
と、利用者さんと相談してから臨みましたが、大正解でした!

DSCF3713DSCF3749

利用者の皆さんも、熱心に企業さんの説明を聞いており、終わった後に感想をお聞きすると、

「特例子会社ってどういうものなのか、イマイチわかっていなかったけど、理解が深まった!」

「説明を聞くまでは、なんとなく聞ければいいなぁ~という感じだったけど、説明を聞いた今は採用面接にエントリーしたいと思っています!」

という声をいただけました。

インターネットや求人票で業界研究をするのも大切ですが、実際に足を運んで企業さんの生の声を聞くのも就職活動をする上で重要なことだと、再確認できた一日でした。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ウェルビー北千住駅前センターでは、施設外のイベント参加にも力を入れております。
就職・福祉・その他イベントなど、沢山の活動に参加させていただいております。
こうしたイベントに興味はあるけど一人で行くのはちょっと……と言う方は、当センターにお問い合わせの上、体験会に足を運んでみてください。
施設外のイベントに参加する際、一緒に行ける場合がありますので!