【ジョブセンター草加】第3回 埼玉県東部障がい者ワークフェスタを開催のご報告

2月8日(水)越谷サンシティ ポルティコホールにて、
ジョブセンター草加主催 第3回 埼玉県東部障がい者ワークフェスタを開催いたしました。

定員300名を超える多くの方々にご来場いただくことができました。

DSCF3719  DSCF3743DSCF3698  DSCF3702

障害者雇用を行っている企業の説明会など内容も盛りだくさんでした。

 

講演では、就労を拓く、定着を支えるをテーマに、就労に関わる法律から、ジョブコーチ支援について分かりやすく事例を交えながらお話しいただきました。

 

就職した後に困ったことがあれば、ジョブセンターやウェルビーの定着支援を利用して相談することが可能です。

ご本人や企業様からの依頼により、会社に訪問しての支援も可能になります。

就職した後もぜひ活用してみてください。

 

今年のワークフェスタもたくさんの支援機関の方々、医療機関の方々、企業の方々にご協力をいただき、大好評のうちに閉会いたしました。

ありがとうございました。

 

ジョブセンター草加では定期的に就労セミナーの開催や、合同企業説明会、ワークフェスタなどのイベントを行っております。

 

次回は3月11日(土)に、第22回就職セミナー「先輩に聞く!就職までの道のり、仕事について」を開催予定です。

【ジョブセンター草加 】3/11(土)第22回就職セミナー開催のお知らせ(2017年2が鵜15日)

 

ご興味のある方は、お問い合わせください。