【熊本水道町】ファンケル・ハンドマッサージの報告

こんにちは! ウェルビー熊本水道町センターです。
梅雨でジメジメした毎日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

6月29日(水)、熊本水道町センターでは、株式会社ファンケル様によるハンドマッサージが行われました。
ファンケル様ロゴ

今回のハンドマッサージは、熊本地震で被災された皆さんのために…とのことで、ファンケル様のご好意によるものです!
当日、悪天候の中、横浜から熊本にお越しくださり、利用者様とスタッフの手と腕をマッサージしてくださいました。
日頃の疲れが手に出るとのことで、パソコンを多用することからくる、目の疲れや肩こり等にもマッサージは効果があるとのことです。
株式会社ファンケルのハンドマッサージ①|ウェルビー(熊本水道町)

実際に、利用者様とスタッフからも、「肩こりが取れた!」、「身体が軽くなった!」との感動の声があがっていました。
ファンケル様のクリームのおかげで、「手肌が潤った!」と喜んでいるスタッフもいました。
約2時間の間、1人ずつマッサージを施してくださり、笑顔で話しかけてくださったことで、心身ともにリフレッシュできました!
株式会社ファンケルのハンドマッサージ②|ウェルビー(熊本水道町)

熊本地震から約2ヵ月半が経ちますが、未だに余震が続いており、ここ最近は豪雨被害が出ている地域もあります。
心身の疲れが溜まりつつある時に、今回のマッサージは本当にありがたいものでした。

また、7月13日(水)には、ファンケル様による【身だしなみセミナー】も実施されます。
日常生活や就職活動へのブラッシュアップ講座になること間違いなしです。

今回、ハンドマッサージでリフレッシュ出来たことにより、改めて就労意欲への活性化になりました。
震災被害に負けず、利用者様と一緒にセンターを盛り上げていきたいと感じた1日となりました。

ウェルビー熊本センターでは、就労に向けた様々なイベントやカリキュラムを行っております。お気軽にお越しください。

【就労移行支援事業所 ウェルビー熊本水道町センター】
熊本県熊本市中央区水道町8-2 秀匠苑ビル4階
電話:096-273-6437 FAX:096-273-6447
熊本市交通局 水道町停留場 徒歩3分
熊本電気鉄道・藤崎線 藤崎宮前駅 徒歩10分
ウェルビー熊本水道町センター 地図

センター紹介
こんにちは。ウェルビー熊本水道町センターです。平成27年5月にオープンしました。水道町電停より、3号線と電車通りの交差点を藤崎宮方面へ徒歩3分歩くと当センターの秀匠苑ビル、4階となります。
熊本の中心から新しい一歩を踏み出しませんか。
スタッフがサポーターとなり全力で貴方の就職実現を応援します。
センターでのイベント・セミナー・センターの様子などは、熊本水道町センターブログ一覧をご覧ください。