【新横浜】イベントのご紹介 ~企画第一課イベント~

こんにちは!ウェルビー新横浜駅前センターです。

ウェルビー新横浜駅前センターでは、毎週月曜日と金曜日に「企業実践」カリキュラムを実施しています。
今回は、企画第一課が各自興味をもったことについて調査を行い、3月24日(土)に発表しましたので、その内容を一部を紹介いたします。

 

1. YOUTUBERヒカキン
現在、人気YouTuberとして活躍しているHikakin(ヒカキン)について紹介しました。
彼の履歴から現在の活動まで、調査を行い発表しました。

2.ジャニーズ
ジャニーズ事務所の設立から、所属グループを紹介しました。
ネットには載っていない裏情報まで、調査を行い発表しました。

3.マナーについて
・近年、日本では訪日外国人の増加により、外国人の日本でのマナーが問題となっているそうです。
・日本人のマナーでは、ポイ捨て、ご近所間での騒音トラブル、落書き、ペットに関するマナー違反などが問題となっています。
・その他にも、テーブルマナーや各国でのマナーの違いについても発表しました。
◎自分自身のマナーについて見直す、良いきっかけとなる発表でした。

4.広島の観光
~観光名所~
厳島神社、原爆ドーム、平和記念公園、尾道、しまなみ海道、鞆の浦、千光寺、広島城、音戸の瀬戸、仙酔島、竹原町並み保存地区等。

・厳島神社は世界遺産にも登録されており、見たことがある人もいるのではないでしょうか。
厳島神社

・尾道は市内のレトロな雰囲気や瀬戸内海の美しい景色が魅力的な町となっています。また、志賀直哉が移り住んだ町としても知られており、多くの人が訪れる観光名所となっています。
尾道

~お土産~
もみじまんじゅう
広島のお土産といったらコレ!こしあんをふっくらしたカステラ生地で包みこんだとってもおいしいおまんじゅうです。

 

もみじまんじゅう

 

ウェルビー新横浜駅前センター
神奈川県横浜市港北区新横浜2-5-19 アプリ新横浜ビル203号室
電話:045-473-7767 FAX:045-473-7768
JR横浜線・東海道新幹線「新横浜」駅(北口) 徒歩4分
横浜市営地下鉄ブルーライン「新横浜」駅(出入口8) 徒歩3分
ウェルビー新横浜駅前センター地図

センター情報の詳細は新横浜駅前センター・スタッフ紹介ページをご覧ください。
センターでのイベント・セミナー・センターの様子などは、新横浜駅前センターブログ一覧をご覧ください。