【尼崎】ウォーキングについて

ウェルビー尼崎センターでは机に向かう講義だけでなく、リフレッシュできたり、ご利用者様どうしでのコミュニケーションが取れるウォーキングカリキュラムがあります。
当日は冬とは思えない暖かさで出発前には上着を着ていこうかどうするか迷うほどで、結果的に着て行かなくて正解で屋外気温は20度近くありました。

本格的なウォーキングとは程遠いスピードで出発するのですが、その分ご利用者様と事業所内ではすることのないプライベートな話をしたり、笑顔が見れたりと屋外ということもあり、開放感満載です。
改めてシチュエーションの大切さを実感しました。

少しウォーキングリポートをさせて頂くと、いつまでも『寒い寒い』と思いながら普段は歩いていたので、春の訪れを見逃していましたが、ふと木々に目を向けると花にはつぼみができておりビックリです。咲き忘れることなく毎年、美しい花を見せてくれる自然に感謝した1日でもありました。

ウォーキング

一人ではなかなか思い切れないこともありますが、皆さんと一緒であれば歩きやすくなります。今後もウォーキングを継続することでON/OFFの切り替えなど、リフレッシュすることも大切にしていきましょう。

 

 

ウェルビー尼崎センター詳細
兵庫県尼崎市潮江一丁目20-1 アミング潮江イースト4階401
電話:06-6415-7422 FAX:06-6415-7423
JR 各線 尼崎駅 徒歩7 分
ウェルビー尼崎センター 地図修正
詳しくは尼崎センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、尼崎センターブログ一覧をご覧ください。

 

就労移行支援事業所ウェルビー 資料請求バナー    就労移行支援事業所ウェルビー 問い合わせバナー