【府中】就職活動プログラム「模擬面接」のご報告

こんにちは。ウェルビー府中駅前センターです。
気温も急激に低くなりましたが、体調は崩されていませんか?

府中駅前センターは、続々と人数も増え活気あふれる場所となっております!

さて、就職活動をするにあたって、避けては通れない面接
苦手な方も多いのではないのでしょうか?

先日、就職活動プログラム内で2週にわたって模擬面接を開催いたしました。その様子を少しお届けしたいと思います。

 

模擬面接はいろいろなパターンがありますが、
初めて参加する方は入退室のマナーを重点的に。
2~3回目の方やすでに受ける企業が決まっている方は、その応募書類を元に面接を行いました。

私は面接官役として参加させていただきましたが、面接となると普段できていることでも緊張して出来なくなってしまう・・・なんて姿をお見かけしました。

ここで、焦っていると忘れがちな入退室マナーポイントを3つお伝えします!

1.ドアのノックは3回する

2.ドアを閉める際は音をたてない

3.面接官に「どうぞ」と言われてから椅子に座る

 

基本的なマナーですが、実際にやってみると忘れがちな方がとっても多かったです。

また、練習でしかお伝えできない身だしなみや話し方についても、お一人おひとりにアドバイスさせていただきました。

面接は場馴れと回数とよく言いますが、練習できる環境も中々ありません。

ウェルビー府中駅前センターでは、就職活動に向けて全力でサポートしていきます!

もしも面接を苦手としているならば・・・是非、体験してみてください!(^^)!

お待ちしております!

 

ウェルビー府中駅前センター詳細
東京都府中市寿町1-1-3 三ツ木寿町ビル8階
電話:042-306-6273 FAX:042-306-6274
京王線「府中」駅 徒歩2分
ウェルビー府中駅前センター地図
詳しくは府中駅前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、府中駅前センターブログ一覧をご覧ください。

 

就労移行支援事業所ウェルビー 資料請求バナー    就労移行支援事業所ウェルビー 問い合わせバナー