【松戸第2】グループワークでペーパータワーをやったお話

皆さんこんにちは。ウェルビー松戸第2センターです。
私達のセンターは、8月1日に正式にオープンしました!私達のセンターはとってもアクs―――(以下略

やめておきましょう。
さすがに1ヶ月経って尚、オープンしました!でアピールするには些か苦しいところがありますね。

 

……。

 

「私、入社して2ヶ月目の新人です!よろしくお願いいたします!」

……ほらね?ちょっと無理やりな感じが変――――

変じゃない!

なんと。
思ったよりしっくり来るあいさつ文でしたね。
では、後学のためにもどこから違和感を感じるか実験をしてみる事にします。

 

「私、入社して3ヶ月目の新人です!よろしくお願いいたします!」
「私、入社して5ヶ月目の新人です!よろしくお願いいたします!」
「私、入社して8ヶ月目の新人です!よろしくお願いいたします!」
「私、入社して12ヶ月目の新人です!よろしくお願いいたします!」

 

 

ふむ、なるほど。

個人的な所ではありますが、何となく3ヶ月まではそれっぽい気がしますね。

 

 

と言う事は、今日も私達のセンターが如何にピカピカの新生センターであるかを語ればいい、という訳でございます!つまり、冒頭のあいさつは間違っていなかった!

 

―――なんて事を続けていると、のっぴきならない状況になってしまいそうなので、ここらでやめておきましょう。

さぁ、気を取り直して。
本日お話するのは、松戸第2センターで行われたペーパータワーについてです。

このペーパータワーと言うプログラムは、グループワークで行われたもので(以下略

―――と、意気揚々と原稿を作っている時にですね。
筆者は気づいてしまったのですよ……。

 

結構な数のセンターが同じ記事(ペーパータワー的な意味で)を書いていると言う事に!

 

なんと言う事でしょうか。

 

新生、松戸第2センター!(2か月目)
でもネタは二番煎じ!

 

あ、2が揃いましたね。喜んでいいかどうかはさておき。
しかして、利用者さんが一生懸命作ったペーパータワー、ここで紹介しない訳にはいきません。

 

詳しいルールは、他センター様のブログにお任せするとして。
簡単に説明しますと、ペーパータワーとは
「限られた紙と限られた時間の中で、如何に高くタワーを作れるか」
を、協力して取り組んでいただく。そんな感じのプログラムです。

 

松戸第2センターでも利用者さんが少しずつ増えてきましたので、早速やってみた次第でございます。
紙は、余っていた折り紙を使いました。
やっぱり見た目がきれいだとやる気が違いますからね。

さて。ここまではどのセンターも似たようなことを書いているでしょう。
今回は、ちょっと写真の撮り方(見方)を変えてみる作戦でいきます。

【松戸第2】ペーパータワー

 

 

いいアングルでしょう。余裕の風格だ、安定性が違いますよ。
利用者のアイデアが良く分かる1枚ですね。

 

まだまだ開所してから時間がたっていないセンターではありますが、なるべくオリジナリティー溢れる記事を投稿して行こうかと思っています。

自分らしさを見つけたい!色々な視点で物事を学びたい!と、思ったそこのあなた。是非、ウェルビー松戸第2センターにいらっしゃってください!
見学会は随時開催中!

ご来所、お待ちしております。

 

ウェルビー松戸第2センター詳細
千葉県松戸市本町 14-1 松戸本町センタービル2階
電話:047-712-0507
JR常磐線・新京成線「松戸」駅(西口) 徒歩5分
京成バス「松戸本町」バス停 徒歩0分
※ウェルビー松戸センターのビル「松戸第一生命ビル」と隣のビル
松戸第2
詳しくは松戸第2センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、松戸第2センターブログ一覧をご覧ください。

 

就労移行支援事業所ウェルビー 資料請求バナー    就労移行支援事業所ウェルビー 問い合わせバナー