【新越谷第2】ビジネス講座~特別編~のご報告

皆様、こんにちは。

ウェルビー新越谷駅前第2センターです。

夜はヒンヤリ涼しかったり、体調管理が大変です・・・
健康管理・体調管理と言葉では簡単ですが
完全に完璧な管理をすることはとても難しいです。

しかし、社会に出ると、多少の不調であれば
少々つらくても出勤しなければならないことがほとんどです。
採用側から求められるのも「勤怠の安定」です。

ここからが本題です。
本日、ビジネス講座~特別編~を実施しました。

グループワーク形式の進行で、表題は2つ。

 ①:体調管理について気を付けていることや意識していること
 ②:勤怠が安定することのメリット

参考までに、多かった意見がこちら。
 ①早寝早起き 手洗いうがい 食生活の管理
 ②収入の安定と生活の安定 信頼関係が生まれる

それぞれのグループから様々な意見をいただき
私たち職員にとっても、とても貴重な時間となりました。

 ・体調管理をすることにより、欠勤が減る。
 ・欠勤が減ることによって、信頼を得られる。
 ・信頼を得ることによって、働きやすい環境をつくれる。
 ・働きやすくなることによって、長く働ける。
 ・長く働くことによって、収入が安定する。
 ・収入が安定することによって、生活が安定する。
 ・生活が安定することによって、体調管理がしやすい。

なんて素敵なポジティブサイクルなんでしょう!!

最初のスタートが難しく大変ですが
そこをクリアすると必ず光が見えるはずです!

【新越谷第2】ビジネス講座特別編の風景

ありがとうございました!

ウェルビー新越谷駅前第2センター詳細
埼玉県越谷市南越谷1-12-11 イーストサンビル2 3階C室
電話:048-990-5533 FAX:048-990-5534
東武スカイツリーライン「新越谷」駅(東口) 徒歩2分
JR武蔵野線「南越谷」駅(南口) 徒歩2分
ウェルビー新越谷駅前第2センター地図
詳しくは新越谷駅前第2センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、新越谷駅前第2センターブログ一覧をご覧ください。

 

就労移行支援事業所ウェルビー 資料請求バナー    就労移行支援事業所ウェルビー 問い合わせバナー