【本厚木】企業実践カリキュラムのご紹介

こんにちは!ウェルビー本厚木駅前センターです。

ウェルビー全センターでは、毎週金曜日の午前中に企業実践カリキュラムを実施しています。
今回は、本厚木駅前センターの「企業実践」カリキュラムの内容をご紹介いたします。

本厚木駅前センターでは、4つの職場に分かれて仕事(作業)をしています。
具体的に、各職場を紹介していきます。

 

【第一課:総務グループ】
総務グループでは、事務作業(電卓計算、文章作成)と電話受付を担当しています。
上司の指示に従い、ウェルビーの他センターへ電話をかけて、問い合わせをしています。
また、他センターからの電話や社外からの電話を受け付けています。
見えない相手との会話に緊張しつつも、「伝える」「確認する」「メモをとる」ことなど、
電話マナー向上と電話応対の訓練をしています。

 

【第二課:企画①グループ】
企画①グループでは、「ウェルビー本厚木駅前センター通信」を作成しています。
本厚木駅前センターのある厚木市のグルメやイベント、センターの雰囲気をみなさんに伝えることを目的に、鋭意作成中です。
神奈川県厚木市のキャラクターは何?
近いうちに、みなさんに紹介いたします。

 

【第三課:企画②グループ】
企画②グループでは、「ウェルビー旅行会社」としてツアーパンフレットを作成しています。メンバーが知識と知恵をフル活用して、
みなさんが行きたくなるようなツアーを企画しています。行先は?グルメ?観光?ルートは?費用は?
企画担当者それぞれが作成したパンフレット・行程表をブラッシュアップして、最高のツアーを企画しています。
まさに、旅行会社そのものなんです。さて、どんなパンフレットが出来上がるのか楽しみですね。

 

【第四課:軽作業グループ】
ペーパークラフトバンドを使い、「ハート型の鍋敷き」を作成しています。
1人1人が作り方の説明書を読みながら作っているのですが、わからない箇所は、周りの方に聞きつつ、
みんなで協力して取り組んでいます。知らぬ間にコミュニケーションがとれているんですよ。
みなさんが、ちゃんと「ハート型鍋敷き」が出来上がるか楽しみですね。

 

今後、この場で、各職場からの報告を紹介していきますので、楽しみにしていてください。

本厚木駅前センターでは、他にもオリジナルプログラムをご用意しておりますので、
「プログラムに興味がある」「見学してみたい」と、ご興味をお持ちいただけましたら、
お気軽にお問い合わせください。

本厚木駅前センターでは、センター見学、個別プログラム体験のご予約・ご質問も受け付けております。

 

ウェルビー本厚木駅前センター詳細
神奈川県厚木市中町3-13-2 石黒ビル2F
電話:046-297-3307 FAX:046-297-3308
小田急線 本厚木駅北口 徒歩4分
ウェルビー本厚木駅前センター地図
詳しくは本厚木駅前センターをご覧ください。
イベントやこれまでの活動などは本厚木駅前センターブログ一覧をご覧ください。

 

就労移行支援事業所ウェルビー 資料請求バナー    就労移行支援事業所ウェルビー 問い合わせバナー