【渋谷】カリキュラム「職員講座」ご紹介

こんにちは!

皆様、いかがお過ごしでしょうか?
桜の季節もあっという間に過ぎ、すっかり春の陽気ですね!

さて、ウェルビー渋谷センターでは、隔週月曜日の13:00から13:50までのひとコマで、「職員講座」というカリキュラムを行っています。
そこで今回は、4月17日(月)に行われた職員講座について、ご紹介したいと思います!

職員講座は、名前の通り、渋谷センターにいる職員6名が順番で講師になり、それぞれの得意分野など、さまざまな講義を行うカリキュラムになっています。

今回の職員が行ったテーマは、伝え方が9割」。
有名な著書でもあるので、ご存知の方も多いと思います。
佐々木圭一氏著「伝え方が9割」を参考文献とし、講義を行いました。

【渋谷】職員講座「伝え方が9割」1

まずは人に対する伝え方のポイントを説明。
「ノー」を「イエス」に変える技術や「強いコトバ」を作る技術を学びました。

【渋谷】職員講座「伝え方が9割」2

その後、場面場面に合わせ、クイズ形式で問題を出題。皆さんいつも以上に頭を使いながら回答していきました!

下の写真では、営業マンがお客様に商品を購入していただくためにはどのようなアプローチをしたらいいか皆さんで考えました。
答えは一つではないかもしれませんが、写真の回答のようにお客様に伝えると、より購入いただける可能性が広がりますよね。

【渋谷】職員講座「伝え方が9割」3

最後はまとめでしめくくり。

【渋谷】職員講座「伝え方が9割」4

日常生活はもちろん、仕事をする上でとても役に立つ講義でした。

渋谷センターでは、月曜隔週で行われる職員講座で、多種多様なプログラムを行っております。
今回は上記のようなプログラムでしたが、経験豊かなスタッフが、就職活動はもちろん日常生活でも役立つ講座も開いております。

他にも毎日さまざまなプログラムを行っております。
具体的な内容にご興味のある方は、是非一度ウェルビー渋谷センターに足をお運びください。
電話でのお問い合わせ・ご見学・体験利用、随時受け付けしております。

ぜひとも皆さま、お待ちしております!

 

ウェルビー渋谷センター
東京都渋谷区桜丘町4-24 桜ケ丘平井ビル1階
電話:03-6416-9680 FAX:03-6416-9681
各線「渋谷」駅 徒歩10分
A4渋谷

センター情報の詳細は渋谷センター・スタッフ紹介ページをご覧ください。
イベントやカリキュラムの様子などは渋谷センターブログ一覧をご覧ください。

 

 

就労移行支援事業所ウェルビー 資料請求バナー    就労移行支援事業所ウェルビー 問い合わせバナー