【錦糸町】カリキュラム「頭の体操」について

皆さま、こんにちは!

ウェルビー錦糸町センターです。

本日は、毎週水曜日の午後に実施しているカリキュラム、「頭の体操」をピックアップして紹介したいと思います。

【錦糸町】カリキュラム「頭の体操」について2  【錦糸町】カリキュラム「頭の体操」について1
(※写真は、出題風景です)

頭の体操は、ビジネスマナーや就職講座とは一線を画し、
頭を柔らかくする、リフレッシュも兼ねたプログラムです。

実は頭の体操は一度カリキュラムから消えていたのですが、昨年末のカリキュラムリニューアル時に”復活”したのです!
再開後、毎回参加者も多く人気のカリキュラムであるので、錦糸町独自ではないですが改めて紹介したいと考えました。

問題は、雑学・なぞなぞやバラバラの絵から元の絵を当てるなどバラエティに富んでいます。

解答する人はホワイトボード裏に答えを書くことで、他の人に見えないように工夫しています。もちろん解答後は内容を消去!

問題の中には英語を用いたものなどがあり難しかったですが、分かった時は少し頭が良くなった気がして嬉しくなります。

正解した後は、得意げな良い笑顔で他の人にヒントを出したり、和気あいあいと取り組んでいるのが印象的でした。

問題は随時募集中で、こっそり作成している人がいるかも!?

今回はカリキュラムの紹介でしたが、ウェルビー錦糸町センターでは、センター内でもイベントを開催しています。随時、見学も行っております。

お気軽にお問い合わせください。

【お問い合わせ】
就労移行支援事業所 ウェルビー錦糸町センター
東京都墨田区江東橋2-7-10 HO-EIビル 2階
電話:03-5625-5751
ウェルビー錦糸町センター地図
JR各線「錦糸町」駅(南口) 徒歩5分
東京メトロ半蔵門線「錦糸町」駅(1番出口) 徒歩5分

 

※企業実践の一環で利用者の皆様で作成をおこないました。