【熊本水道町】企業実践カリキュラム「七夕イベント」報告

ウェルビー熊本水道町センターでは、企業実践カリキュラムの部署の一つでもあるイベント部にて様々なイベントを利用者様主催で計画を立てていただいております。
カリキュラムの中で、利用者様により、イベントの内容の決定や準備物の検討、当日の司会進行まで行われております。

その中で、今回は7月1日(金)に行われました「七夕イベント」についてご紹介いたします。
【熊本】Facebook写真H28.7.29

イベント当日は、開始前に七夕らしい飾り付けを行ったり、メンバーで協力して笹の葉を作成されました。当日は、皆さんで短冊に願い事を書いていただいたり、星座クイズや四字熟語カルタを行われ、チームで協力し優勝を目指し大盛り上がりとなりました。
星座クイズの中では、今の時期に良く見える星座の解説等もあり、星空を眺めてみようかなと感じる事ができる楽しいイベントでした。
イベント部のメンバーの皆さんは、準備から当日の進行までとても頑張られ、参加された皆さんも和やかな雰囲気で参加し盛り上げて下さいました!
熊本水道町センターがより一体となったイベントとなりました。

企業実践のカリキュラムでは、報告・連絡・相談を意識しながら、1つのものを作り上げたり、個々の作業を行っております。仕事をする上で、報告・連絡・相談は非常に大切なものです。このような、実践的なカリキュラムを通して、センターご利用の皆様は、就職に向けて様々な就労スキルを身に着け実践しております。

他にもウェルビー水道町センターでは、様々なセミナーやイベントを行っております。
ブログやFacebookでも随時ご紹介していく予定です。ご興味をお持ちになられた方は、お気軽にウェルビー熊本水道町センターまでお問合せください。
随時見学を承っております。お待ちしております。

【就労移行支援事業所 ウェルビー熊本水道町センター】
熊本県熊本市中央区水道町8-2 秀匠苑ビル4階
電話:096-273-6437 FAX:096-273-6447
熊本市交通局 水道町停留場 徒歩3分
熊本電気鉄道・藤崎線 藤崎宮前駅 徒歩10分
ウェルビー熊本水道町センター 地図

センター紹介
こんにちは。ウェルビー熊本水道町センターです。平成27年5月にオープンしました。水道町電停より、3号線と電車通りの交差点を藤崎宮方面へ徒歩3分歩くと当センターの秀匠苑ビル、4階となります。
熊本の中心から新しい一歩を踏み出しませんか。
スタッフがサポーターとなり全力で貴方の就職実現を応援します。
詳しくはウェルビー熊本水道町センター|センター一覧ページをご覧ください。